【昔ながらのおんぶ紐でおんぶ育児】お勧めレビュー(vol.7)

今日ご紹介するのは、昨年末にご実家に帰省中のおんぶひもに関する出来事を交えながら、「昔ながらのおんぶひも(おんぶ紐)」をご購入頂いたママからのご感想です。

 

【評価5/5点】投稿日:2013年12月30日 購入者さん

田舎の帰省で某メーカーの抱っこ紐を持っていき使っていたところ、母と祖母に赤ちゃんが下がりすぎててかわいそうと大批判。(笑)
昔ながらのおんぶ紐というものの良さが気になり探しました。
安さにとあす楽に惹かれ購入しましたが土日が重なったのと祖母の家が九州ということもあり頼んだ3日後に到着。
母と祖母はこれじゃなくちゃ!と大喜び。手慣れた様子で娘をおぶってくれました。
母の好きなネイビーがあったのでわたしも嬉しかったです!
祖母宅に置いてきたのでこれから帰省するたびに母におんぶしてもらおうと思います!

http://review.rakuten.co.jp/item/1/224964_10000282/1up0-hzmip-bwvdd7_1_96640176/?l2-id=review_PC_il_body_05

昔ながらのおんぶ紐でおんぶ育児

昔ながらのおんぶ紐でおんぶ育児

直販サイト / 楽天市場店にてご購入頂けます。

今回ご紹介した、昔ながらのバッテンおんぶ紐(おんぶひも抱っこ紐兼用) は、取り外し可能な頭当てが付いていて、足を入れておんぶする バッテンおんぶ紐です。最近のおんぶひもの中では、一本紐や兵児帯の次にシンプルなおんぶひもになります。腰ひものDカン部分にもカバーはありませんが、他のメーカーのおんぶひもより、肩紐の肩に当たる部分のクッションが幅広で厚くなっているので、お母さんの肩への負担軽減にとても優れたタイプです。

お買い求めやすい価格のおんぶひもですので、ご実家に予備で置かれたり、2本目3本目と他の種類の抱っこひもとあわせてお持ちいただいくのも便利です。