【昔ながらのおんぶ紐でおんぶ育児】お勧めレビュー(vol.4)

今日ご紹介するのは、お孫さんのためにおばあさまからリクエストされて「昔ながらのおんぶ紐」をご購入頂いた、お嬢様からのご感想です。

 

【評価5/5点】投稿日:2013年11月11日 購入者さん

母が5か月になる孫を昔みたいにおんぶしたいと言い出し検索した結果こちらの商品を気に入り購入しました。早速おぶってみたところ息子は嫌がらず少しするとすやすや眠りだしさすがと思いました。主人も気に入り愛用しています。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/224964_10000282/1up0-hzmfi-a1rgr7_1_95032952/?l2-id=review_PC_il_body_05

昔ながらのおんぶ紐でおんぶ育児

昔ながらのおんぶ紐でおんぶ育児

直販サイト / 楽天市場店にてご購入頂けます。

今回ご紹介した、むかしながらのおんぶひも は、取り外し可能な頭当てが付いていて、足を入れておんぶする バッテンおんぶ紐です。最近のおんぶひもの中では、一本紐や兵児帯の次にシンプルなおんぶひもになります。腰ひものDカン部分にもカバーはありませんが、他のメーカーのおんぶひもより、肩紐の肩に当たる部分のクッションが幅広で厚くなっているので、お母さんの肩への負担軽減にとても優れたタイプです。

昭和の時代によく使われた、一番ポピュラーな定番タイプのむかしながらのおんぶひもですね。